ワキガや足の臭いを防ぐ|わきがはしっかりと対策すれば改善可能【専用グッズで悩みを解決】
婦人

わきがはしっかりと対策すれば改善可能【専用グッズで悩みを解決】

ワキガや足の臭いを防ぐ

女性

冬でもワキガケアが必要

冬はあまり汗をかかないからワキガを気にする必要がないと思っている人もいますが、冬もワキガの臭いはします。ワキガの原因となるアポクリン汗腺は体温調節のために汗を分泌するのではなく、緊張した時や興奮した時に汗を分泌します。その為1年を通してワキガケアをする必要があるのです。また冬でも室内や乗り物の中は暖房がきいているので、暑くて汗をかくことがあります。冬の汗は老廃物が沢山含まれており臭いの元となる雑菌を繁殖させます。その為ワキガの臭いを強くしてしまうのです。厚着をしていても上着を脱いだ時などに臭いがすることがあります。ワキガケアに有効なのがクリアネオです。臭いを発生させる雑菌を殺菌し、汗の分泌を抑えてくれるので臭いが発生するのを防いでくれます。

1日中臭いが気にならない

クリアネオが人気なのは朝に脇にぬっておけば、1日中防臭効果が持続するからです。冬は沢山服を着ている為、度々塗り直しをすることができません。クリアネオは朝使っておけば臭いを気にすることなく過ごせます。クリアネオはワキガ対策だけではなく足の臭いにも効果があります。冬はブーツを履くという女性も多いのですが、ブーツの中は通気性が悪いので雑菌の温床になり嫌な臭いがするようになります。クリアネオを使用しておけば雑菌が繁殖しない為、ブーツや足の臭いを予防することができます。また汗の分泌も抑えてくれるので足が蒸れるのも防いでくれます。忘年会や新年会、他の人の家に招かれた時など、どこでも足の臭いを気にせず靴を脱げます。